六花亭でピザランチ

気付けば来週はクリスマスですね。
皆さん準備は万端でしょうか?
今私が頭を悩ませている事。
それは…

サンタさんはいつまで来るの???

子供達のクリスマスプレゼントを全く準備してない我が家。
そして何がいいかも思いつきません。
そもそも子供達が欲しいと思っているものが無い…(汗)
物に執着が無いというか、ある程度満たされているからなのか??
そして物をあげたいけど思いつかないという夫…。
Amazonギフト券にでもしたら~と言ったら即効却下されました。
じゃあどうする?
と言っても夫はクリスマスまで帰らない…。
サンタさん我が家に何持ってくるかしらね???

そんなお悩みを抱えつつ、久しぶりに買い物に出たらむくむくランチ欲が出てきました。
これでこそ私です(?)
病み上がり最初のひとりランチは六花亭にしてみました。
これが食べたくて^^

カキとちぢみほうれん草のピザ
先月に引き続きピザです。
先月と違うのはちぢみほうれん草になったこと。
ちぢみほうれん草は甘くて私の大好物なのです^^
ホワイトソースで仕上げたピザはかきがプルッとしていてやっぱり美味しいですね。

そしてデザートに薄焼きアップルパイも頼みました。
薄いサクサクパイ生地の上に温かいりんごがのってます。
シンプルですが、サクサクなパイと温かいしゃきしゃきりんごの組み合わせはある意味贅沢です。
生クリームとかがのってない分胃にも優しくて、病み上がりの身体でもすんなり食べられました。
シンプルイズベストではないですが、それぞれの美味しさがちゃんと引き立っているデザートでした^^
ごちそうさま。

そして喫茶室に行って気付きましたが、福袋の販売日がとっくに終わってましたね。
療養していると本当に世の中の事に疎くなってました。
貯まりまくっている六花亭のポイント。
何に使おうかしら???
これはやっぱりラウンジ極楽にでも行くべき?
一度行って焼き立てクロワッサン食べてみたいですけどね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました