使い勝手が良いと思うバッグ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

私事ですが、もうすぐ母の誕生日なのでプレゼントを何にしようか考えてます。
季節柄保温グッズが思い浮かびますが、既にいろいろ持っているので被っても…と思うと悩みます。
私がジュエリーバッグを作るようになってからは、母も欲しがったりしたのでいくつか作品をプレゼントしました。
なので今回は小物入れと他に何か組み合わせてプレゼントしようかな?

ちなみに私が一番作った数が多いのは、トートバッグです。
大きいものだとA4サイズがらくらく入るサイズですが、意外と使い勝手が良いと私が思うのは小さいサイズだったりします。
長財布が入るサイズ(横20㎝、縦15㎝くらい)なので、本当に最小限のもの(長財布、スマホ、家の鍵くらい)だけ入れて近所に買い物に行くのにちょうどいいのです。
あとは細長いお弁当箱を入れたりとかするのに使えそうかな?
まだ試してませんが、温泉に行った時なんかも使えるかも。
自分で作ると自分の持ち物に合わせたサイズで作れるし、濡れても平気なので気軽に使えて便利です。
そして小さいと作成時間も短くて済むので楽ですね。
テープの色や編み方を変えると、同じバッグでもガラッと雰囲気が変わるので、少しずつ紹介できたらと思います。

(試作品です。改善が必要な点があるのでもう少し練習が必要ですが…)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました