休日の主婦仕事

休日いかがお過ごしでしたか?
私はのんびり自宅で過ごしてました。
子供達がクリスマスツリーを飾ってくれたので、
(私も手伝いました^^)
家の中はクリスマス仕様になりました。
これでもう準備万端です(?)

そんなおうち時間。
のんびり過ごしていた…と思っていたのですが、気付けば結構いろんなご飯やら何やら作ってました。
ピザ
スープ
アップルパイ
ミートソース
なめたけ
そして夕飯…。
昨日もらったりんごの中で、少々痛みのあるものはアップルパイのフィリングにしました。
自分で作ると甘さや酸味を調節できるのが嬉しいですね。
ちょうど冷凍パイシートもあったので、こんな可愛らしいパイの作り方を参考にしてみました。

プレゼントにも✾薔薇のアップルパイ✾

実際作ってみたら、焼いている途中で倒れていて形がいまいちになったり、フィリングがちょっと焦げ目が付いたりしましたが、味は美味しかったです^^;

そして今回初めて挑戦したなめたけ。
こちらのレシピを参考にしました。

なめたけ|野菜のおかず|料理家 栗原はるみ レシピ・オンラインショップ【公式】ゆとりの空間 (yutori.co.jp)

初めて作りましたが、本当に簡単で美味しい^^
夕飯で子供達にも出しましたが、美味しいと言ってご飯につけて食べてました。
市販のものしか食べたことが無かったので、もっと早く作ればよかったです。
これからは自分で作ろうと決めました。
その方が安いし。

こうやって少しずつ自分のレパートリーを増やしてきました。
これから子供達が巣立つまでもう少しレパートリーが増えると良いなと思ってます。
ですが子供達の為と言うより、自分が美味しいものを食べたい、家族皆健康でいたいから美味しいものを作っている気がします。
自分の身体は食べたもので作られる、と言いますから^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました