今日の出来事と柳月のおうちおやつ

今日は業者に自宅の浴室清掃をしてもらいました。
以前マンションに住んでいた時に一度お願いしたことはありますが、今の家に来てからは初めてです。
自分で掃除しようとすると時間と手間がかかる割に完璧に綺麗にならない。
そして追い炊き配管清掃をどうしていいかよく分からない。
なので思い切って頼むことにしました。
お値段はそこそこしますが、手間暇を考えたらたまにはいいよね^^;
お掃除して貰っている間にキッチンの換気扇の掃除もできたし。

そして家事しながら待つこと数時間。
ぴっかぴかになりました(喜)
天井から換気扇から壁から床から排水口からドア&ドアの隙間その他etcが、新築の時のように(言い過ぎ?)ピッカピカになりました。
ただ、パッキンのカビはちょっとしぶといらしく残ってしまいましたが…。
家建ててから10年近くも経てばまぁ仕方ないです。
そして少々恐怖でもあった追い炊き配管清掃の時のゴミを見せてもらいましたが、思ったより少なくてホッとしました。
(すごいドロドロの汚れが出るかと思っていた)
なにより凄いと思ったのが、ドアの隙間のゴミがひとつ残らず無くなったこと。
自分でやった時はどうしても取り切れない汚れが残っていたのに!
やっぱりプロの仕事は素敵ですね^^
また来年以降計画的にプロのお掃除をお願いしようと思いました。

ちなみにこの先から12月半ばまでは予約でびっしりだそうです。
やはり皆さん今年の汚れは今年のうちに何とかしたいんですね。
業者さん曰く
『沢山汚れ溜めておいて、1月とか2月に依頼してくれたらいいですよ~』
だそうです。
なので依頼したい人は、今年の汚れは今年度中に何とかするくらいの気持ちでいたら良さそう^^

そんな訳で今日も自宅に引きこもりの私。
今日のおやつは昨日と同じく頂き物のこちらにしました。

柳月のレアチーズケーキ大雪山。
お手軽サイズですね。
見た目の可愛らしさとは裏腹に、結構濃厚な味わいです。
オンラインショップでも扱っていますので、遠方の方でもお取り寄せできますよ。
オンラインショップでは冬限定の商品が目白押しですので、興味ある方はどうぞ。

オンラインショップ|柳月(りゅうげつ) (ryugetsu.co.jp)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました