今日の六花亭のおやつ屋さん

当サイトは記事内に広告が含まれています。

引き続きブログのカスタマイズ中です。
なのでちょこちょこ表示が変わっていますが、気にしないでください^^;
分からない事だらけなので、ひとつひとつググってその通りに設定したら、徐々に見た目が整ってきました。
ネットにそこまで詳しくない私にとってはかなり大変ですが、私にも分かりやすいサイトに到達してその通りにしていく作業は、まるで何本もの絡まった紐をひとつひとつほどいていく作業のようです。
ひとつほどけると快感というか、パーッと視界が開ける感じです^^
そうやっていくうちにいろんな設定が理解できるようになるかは置いといて、とりあえずできるとこまで頑張ります。
そしてひとつ発見もしました。
同じ設定の方法を解説している筈なのに、私の頭にすっと入ってくるのはほぼ女性の方が書いた記事や動画だったりします。
不思議ですね。

さて、そんな作業を丸1日やっていた訳ではなく、合間で買い物に行ったり家事をしたりしてました。
今日の買い物の主な目的は、六花亭のおやつ屋さんの受け取り^^
今月のおやつ屋さんはこんな感じです。

果汁を使ったシロップをたっぷりと浸したブリオッシュ生地でクリームとフルーツをサンドしたケーキです。
りんご、ブルーベリー、オレンジの3種類。
アラフィフなので目の働きを活性化するアントシアニンが豊富なブルーベリーを頂きました^^;
せっかく頂くんだから、効能も多少は気にしてみました(?)

甘酸っぱさと、シロップのジューシーさが際立つケーキです。
アルコールの入ってないサバランみたいな感じでしょうか。
六花亭のお菓子でアルコールたっぷりって見たこと無いけど…。
お昼ご飯の後に頂いて、それからブログのカスタマイズに入ったので、脳の栄養になったと思います(多分…)
ごちそうさまでした^^

こうやって書いていると、たまにはアルコールたっぷりのケーキも味わいたくなりますね。
今度見かけたら久しぶりに食べてみようかしら?

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました