今年もありがとう♡ケーキハウスアルディの季節のパフェ(9月〜12月)まとめ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

年末は自宅でまったり…のはずがトラブル

今年も残すところ、あと少しとなりました。
みなさんは、どんな年末をお過ごしでしょうか?

私はというと、今年は年明けに用事があることもあり、帰省はせずに子どもたちと自宅で過ごしています。

子どもたちとまったり年末年始……と思っていたら、なんと長男が今日になって発熱(泣)
症状からするとインフルエンザの可能性が高そうですが、わざわざ救急当番病院に連れて行くほどでもなさそうなので、自宅で看病中です。

大した予定がなかったので、ある意味よかったのかな???

そんな今日は、今年味わったパフェの振り返り

ちなみに、ケーキハウスアルディの概要はこちら。

ケーキハウスアルディ
住所:札幌市東区北34条東17丁目1-26
℡:011-786-1552
営業時間:10時~19時
     Cafeルームは18時(LO17:30)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

今年前半のパフェについては、過去記事で紹介していますので、よかったら参考にしてくださいね。

9月:ほうじ茶パフェ。

アルディのほうじ茶パフェは本当に香ばしい香りが味わえます。
そしてわらび餅や白玉団子なんかも入っているのでお腹も結構満たされます。
まだ暑さの残る時期のパフェですが、ほうじ茶の香りのせいか秋の訪れを感じさせてくれる一品でしたね。


10月:かぼちゃパフェ

恵庭産のかぼちゃを使ったパフェ。
ラムレーズン入りのかぼちゃアイス、かぼちゃプリン、かぼちゃチーズケーキなど、いろいろなかぼちゃスイーツがぎっしり詰まっていて、かぼちゃ好きにはたまらない一品でした。


11月:季節のパフェ「栗ときどき林檎」

モンブランクリームやアイスを食べ進めていくと、途中で現れる林檎がさっぱりとした味わい。
秋の味覚をふんだんに楽しめるパフェでした。

ここまで来ると、「あぁ、今年ももう少しで終わりだなぁ」と、毎年しみじみ感じさせてくれます。


12月:クリスマスパフェ

アルディのミルフィーユをイメージして構成された「クリスマスパフェ」。
毎年、本当にたくさんの素材が詰め込まれています。

とんか豆のアイスに、シュトーレン風パウンドケーキ、バタークランブルなど、クリスマス時期ならではの味わいを楽しめました。

これで今年も、無事にアルディの季節のパフェを堪能できて幸せです^^
ごちそうさまでした!


そんなケーキハウスアルディは、来年も引き続き限定パフェを提供してくれます。

1月8日からは、アルディのパフェの中でも「お腹いっぱいになること間違いなし!」の和風パフェがスタート。
和の素材をふんだんに使ったほうじ茶パフェとはまた一味も二味も違うパフェなので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

年末年始におうちで楽しめる美味しいお勧めの品

野菜をMotto!! 国産厳選野菜スープ

年末年始は甘いものが続きがちですが、
体調管理も大切にしたい時期ですよね。

そんなときにあると助かるのが、
温めるだけで食べられる国産野菜のスープ
忙しい日や、食欲がないときにも取り入れやすい一品です。

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

丹波栗山渋川栗入り 栗パイ10個入り

年末年始は、外でスイーツを楽しむだけでなく、
おうちでゆっくり味わえる「ちゃんと美味しいお菓子」があると嬉しいですよね。

こちらは、丹波篠山産の栗を使った栗好きさんにはたまらない栗ぱい
来客時のお茶菓子や、家族で少しずつ楽しむご褒美スイーツにもおすすめです。


お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました