今年の札幌市内の桜

またまた来ました3連休。
学校や仕事に行ったり休みになったり大忙しですね。
連休前に桜が開花した札幌ですが、連休前半には満開になりました。
私はと言うと用事もあったので桜の名所に出かける事もなく、近所の桜の木や買い物の道すがらでお花見をしてました。

晴天の時は桜も映えました。
鮮やかな青空に満開の桜。
日本に生まれて良かったな~と思える瞬間ですね。

今は場所にもよりますが、葉桜になっていたり桜が散りかけてる木も…。
札幌の桜の見頃は終わりのようです。
これからは北海道の北や東の方で桜が見頃になっていると思います。

さて、この3連休は私もちょっと出かけるので、明日の更新はお休みします。
こちらのブログになって日が浅いので、スマホで更新したことが無い…。
もう少し慣れたらサクっとスマホでも投稿できるのかしら??

という訳で皆さんも楽しい連休をお過ごしください。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました