久しぶりに購入したもの

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は昼過ぎまで吹雪いたり止んだりを繰り返していた札幌でしたが、そんな天気の合間を縫って買い物に行ってきました。
そして子供達のものの買い物に加えて、自分の物も購入してきました。
何かと言うと…口紅。
そう、この3年間マスク生活をしていたので、口紅をほとんど購入してませんでした。
唯一購入したのはトリートメント効果の高い薄付きの口紅…。
前からある口紅も3年以上経っていたら、使用期限的にどうなのよ?
と思いたってデパートに足を運びました。

某化粧品売り場に行ったら、久しぶり過ぎて以前の購入履歴が残ってなかったですね^^;
今は店員さんが化粧をすることも解禁されたそうなので、店員さんに口紅の試し塗りをしてもらいました。
この感覚、すごく久しぶりに味わいました。
自分じゃない人に化粧をしてもらうって、ちょっと贅沢な気分になります。
そして初めて塗った色合いを確かめて、また次の色を試す…。
このちょっとワクワクする瞬間をしばらくぶりに体感できましたね。
自分の唇に塗ってみないとその色合いが本当に似合うのか分からないから、やっぱり化粧品のお試しは必須です。
そしてめでたく新しい口紅をGETしました^^

ですがここ最近の値上がりラッシュはここにも押し寄せてました。
だいぶ値上がりしてますね(汗)
大事に使わないと、です。
若かりし頃とうって変わってそこまで化粧品を沢山欲しいとは思わなくなってきましたが、昔はアイシャドウとかリップとか新色が出る度に欲しがってましたね。
(そして実際に買っていたので、すごい化粧品持ちだった…)
年齢を重ねるといろんな事への欲が薄れてくるというか、自分の限界を知ると言うか…。
食事も年々食べる量が減ってるし、こうして人はだんだん省エネになっていくんでしょうか。
そもそもいろんなものを持っていても、あの世に行く時は何も持って行けないからちょうどいいかもしれないですね。

余談ですが、化粧品売り場の店員さんが
『マスク外せるようになるから、口紅を買う方が増えてますよ^^』
と仰ってました。
みんな考えることは一緒のようです。
そしてマスクで肌が擦れているせいか、肌が乾燥している人も多いとの事でした。
悩みも一緒ですね。
さっさとマスクを外す人、周りの人の様子を見て外すか決める人、まだしばらくは外さないでマスクを付ける人etc…。
様々な考えがあるでしょうが、とりあえず私は外せる場面では外して口の周りの乾燥を改善させたいです^^;

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました