久々の野球観戦と夢

久々に札幌ドームでファイターズの試合を観戦してきました。
前に行ったのが現エンゼルスの大谷選手がファイターズにいる時だったので、かれこれ5年位前になるでしょうか。
チケットが手に入ったのと、子供達が乗り気だったので行ってみた次第です。
今日はファイターズが圧勝だったこともあり、球場内も盛り上がっていました。
テレビやネット等で見所を逃さず見るのも良いですが、やはり球場の雰囲気を感じられる方が楽しいですね^^
子供達も野球のルールがよく分かっていない
(私もですが^^;)
にもかかわらず、楽しかったと話してました。
また行ってみたいなぁ。

それにしても球場内は広いですね。
改めてあちこち見渡してました。
野球の試合は数える程しか見たことが無いですが、球場の雰囲気は好きですね。
感染予防対策をしながらでしたが、球場内でアルコールの販売も再開してましたね。
あの急な階段を上ってビールを売り歩く売り子さん達が笑顔で歩き回っている姿を見て、なんだか嬉しくなってしまいました。
でも帰ったら夕飯の支度をしなければならないから、ビールは今回はパスしました。
ちょっと寂しい…。
あの雰囲気の中で飲むビールは格別ですよね。
次は飲みたいな^^

それにしてもファイターズ、伸び伸びとプレーしているし、難しそうな守備や奇策もちゃんと決めていて、昨年よりうまくなっているな~と素人目にも分かりますね。
安心して見ていられました。
今日が圧勝だったから余計でしょうか?
そして試合後もちゃんとメールで感想のアンケート入力依頼や、次のチケット購入割引の案内が届いてました。
お客の囲い込みもばっちりです(?)
ファンサービスを徹底してますね。
さすがBIGBOSS^^

そして試合後気になったのが来年のシーズンシートの案内パンフレット。
新しい球場になったら是非行ってみたいと思っているので、しっかり持ち帰ってきました。
そして先程HPで見てみましたが、シーズンシートって高いんですね(汗)
庶民が手を出すにはちょっと厳しい。
ダイヤモンドクラブラウンジとか入ってみたいけど夢のまた夢…。
そもそもエスコンフィールドになったら、今より遠くなるから手軽に行けなくなる。
ホテルやヴィラも出来るみたいですが、それらが出来るのって来年じゃなかったよね???
札幌ドームなら地下鉄使えば手軽に行けるけど、北広島までだと公共交通機関だと時間がかかり、車だと絶対渋滞しそう…。
宿泊でゆったりのんびり行きたいものです。
いっそ球場施設内に出来るマンション購入すればいいのかしら?
夢と言うか妄想だけが広がります…。
その前に今年の試合をまた見に行こうかな。
今度はビール付きで^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました