フルーツサンドが食べたい!

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今週は高校入試の合格発表に始まり、小学校の卒業式や修了式と学生には忙しい週ですね。
そして週末からはいよいよ春休み。
そんな今日の私は

keiko
keiko

フルーツサンドが食べたい

から始まりました^^;
厳密には昨日から食べたくて材料を買ってきたまではよかったのですが、作るのが面倒でそのまま寝てしまいました(汗)
なので朝子供達の朝ごはんを出してから、いそいそとフルーツサンドを作って冷蔵庫で冷やしておいて、子供達が登校してからおうちカフェならぬおうちモーニングを開店してました。

切る方向間違えたかも…。
苺の断面が丸い。
ちゃんと印をつけておかないとダメですね^^;
そしておうちクオリティなので、パンの耳はそのままです。
そのまま食べても美味しいのに、切ったらまた使い道考えなきゃならないので面倒じゃないですか。
とはいえ北海道十勝産の純生クリームを使ったフルーツサンドは、コクがあっていちごの酸味との相性も抜群で我ながら美味しかったです。
北海道産の純生クリームは無添加でとても美味しいのですが、その分価格が高いのと、日持ちがしないことが難点でしょうか。
保存しやすさを考えるなら、スプレー式や冷凍の生クリームを使うという手もありますね。

ラッピングストア(コッタ cotta)
¥1,350 (2024/03/18 22:10時点 | 楽天市場調べ)

これらを常備しておけば、あとは食パンとフルーツを買ってくれば好きな時に好きなフルーツを使ったサンドイッチが楽しめますよ。
あとは脂肪分47%だとちょっと食べた後胃が重たいですね。
次は脂肪分35%で作ってみようかな。
アラフィフには軽めな生クリームのほうが良さそうです^^;

ちなみに札幌には美味しいフルーツサンドが頂けるお店があちこちにありますね。
サンドイッチと言えばお馴染みのさえらとか、テイクアウトならサンドリアとか。
モーニングだとアトリエモリヒコのフルーツサンドセットとか、FAbULOUS(ファビュラス)のフルーツサンドとかetc…。
あちこちでいろんなフルーツサンドが楽しめますので、是非この春はお好みのフルーツサンドを探してみてはいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました