バースデーイヴのさつまいもパフェ

今週末は3連休ですね。
来週末も3連休。
どうせなら普通の週末+4連休くらいにしてくれると旅行とかしやすいんですけど…。
3連休って個人的に微妙です。
帰省するにはちょっと短いし、でもずっと出かけずに家にいると長い。
なにせ実家まで300㎞ありますので…。
まぁ今週末は用事が幾つか入っているので、家にいる事確定なんですけどね。
台風も来るらしいし(汗)

そんな連休前は先日頂いたパフェの話です。
Instagramで見た秋限定パフェを食べに、東区のバースデーイヴに行ってきました。

バースデーイヴ札幌店(@birthdayevesapporo) • Instagram写真と動画

こちらはマカロンの種類が豊富で、我が家の子供達はミントチョコ味のマカロンがお気に入りです。
10周年記念企画で頂いたクーポンがあったので、それを使わせていただきました。
今回頂いたのはさつまいもパフェ。
シャインマスカットのパフェもありましたが、秋はさつまいもが美味しいですよね^^

まず見た目が可愛い。
さつま芋とカシスジェラートの組み合わせなので、味的には酸味も感じられて爽やかでした。
あんこや白玉といった和風の素材も入っており、食べ応えもありました。
ただ、こちらのソフトクリームはクリーミーなソフトなので、もっとさつまいもを前面に出しても良かったのかなと個人的には思いました。
パフェの組み合わせって奥が深いんだな~と改めて感じた次第です。
とは言えどの素材も美味しかったし十分満足しました。
ごちそうさま^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました