ストロベリーのもちもちクレープケーキ

週末いかがお過ごしですか?
我が家は義弟から沢山りんごを頂きました^^
子供達はりんごが大好きなので嬉しい。
私も好きなので嬉しい。
なので早速夕飯のデザートにしましたが、まだまだ沢山あるのでアップルパイでも作ろうか悩み中です。
幸せな悩みだ^^
しかし、我が家の夫はりんごを食べると喉が痒くなるので生のりんごはNG。
子供達が生のりんごが食べられなくならない事を切に祈る母です(汗)

さて、先日やっと(?)スタバの新作ストロベリーのもちもちクレープケーキを頂きました。
このためにお昼ご飯を少なめにしたと言っても過言ではないです。
パッと見結構大きめでしたし、なにより400㎉超えてるし^^;

もちもちとしたクレープ生地に、甘酸っぱいストロベリークリームやまろやかなミルクムースや生クリームを重ねたケーキ。
いちごの酸味が美味しい!
と思いつつ頂きましたが、最初はさっぱりしていたものの後半になるとクリーミーさが結構お腹にきました。
やはりケーキの中でもカロリー高めなだけあります。
生クリームのボリュームが結構あったからだと思いますが、アラフィフには少々重めなケーキでした。
若かりし頃ならいくつでもいけたと思います(?)が、アラフィフになるとボリュームのあるものはきついです…。
こうしてだんだん人間は年を重ねる程カロリーを必要としなくなっているんですね(汗)

そんな自分の身体の変化をしみじみと感じる今日この頃ですが、それでもスタバ愛は変わりません!
ホリデーシーズン第2段がそのうち来ると思うので、楽しみに待ってます。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました