スタバのパンプキンのバスクチーズケーキ

休日いかがお過ごしですか?
私は買い物に行きがてらしっかりスタバに寄りました。
どんどん行かないと食べたいスイーツ食べ損ねる(汗)
食べたい時が食べ時です^^
今日頂いたのはこちら。

パンプキンのバスクチーズケーキ
パンプキンの甘みと、クリームチーズやホイップクリームなどのコクが絶妙なバランスのチーズケーキです。
ちなみにHPによると

エネルギー 351kcal
タンパク質 6.9g
脂質 19.6g
炭水化物 37.3g
食塩相当量 0.6g
食物繊維 1.8g
糖質 35.5g

だそうです。
スタバのアレルギーや栄養成分情報が各メニューのページで確認できるようになったのが助かります。
前まではいちいち一覧表を開いて確認していたので、格段に見やすくなりました^^
今日のケーキのお供は本日のホットコーヒー(カフェベロナ)です。

かぼちゃのほっくり濃厚な味とチーズケーキがマッチして美味しいです。
かぼちゃが入っている分ニューヨークチーズケーキよりはさっぱり感が抑えられてますね。
秋冬の寒い時期には濃厚な味がよく合います。
コーヒーを飲んでちょっぴり寛ぎました。
早い時間だと店内も空いていて静かなので落ち着きます。

連日のスタバ訪問ですが、明日は…きっとお休みです。
時々休糖日も必要ですから(?)
家の仕事をいろいろあるので、明日も主婦業頑張ります^^;

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました