スタバのストロベリーパイと一緒に頼んだラテ

只今我が家の車を車検に出しています。
なので代車を利用していますが、これが新しめの車ということもあって意外と運転しやすい。
我が家の車はもう購入して10年超えているので、機能面で代車に劣るのはまあ仕方ないですね。
古き良きを大事にするのも大切ですが、自分の使いやすさを追求するために新しくするのも有りだよね~としみじみ思います。
若かりし頃は車に対しては見た目重視でしたが、今となっては運転しやすさ&安全重視な私です。

さて、先日買い物がてらスタバに寄りました。
お昼ご飯を軽くしか食べてなかったせいでお腹が空いたので、何か食べたいな~と思って入りました。
で、ショーケースを見てツボにはまったものを食べよう!
と思って覗いたら、これがツボにはまりました。

ストロベリーパイ
サクサクの香ばしいパイ生地に、甘酸っぱいストロベリークリームが入ったパイ。
表面にはストロベリーコーティングとホワイトコーティングがかかってます。
これで256㎉です。
甘酸っぱいクリームとサクサクなパイ生地が、ちょうどいい感じで小腹を満たしてくれました^^

このパイだと合わせるドリンクはコーヒーじゃ強すぎるかしら??
甘味は無くてもいいな~
などと思いつつドリンクを迷っていたら、店員さんがいろいろ聞いてくれて、結局こちらにしました。

アーモンドミルクラテ
アーモンドミルクの香ばしさがしっかり感じられるけど、甘みは入ってないので優しい味わいです。
ストロベリーパイの甘酸っぱさと調和してました。
小腹も満たされて満足です。
ごちそうさま^^

そしてスタバのバレンタインメニュー第2段が来週3日から発売になるようですね。

(写真はHPよりお借りしました)

オペラフラペチーノ
こちらもアーモンドミルクを使っているようですね。
見た目濃厚チョコレートの味わいっぽいので、こちらも楽しみですね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました