スタバのオレンジ&マンゴーのケーキ

最近…というかここ1年くらい迷惑メールが激増してます。
届くメールの半分以上が迷惑メールです(-_-;)
それも持っていないクレジットカード会社からとか、頼んだこともない〇ーバーイーツとか、入会していない〇mazonプライムとかetc…。
そして今日は厚生労働省から、財産の差し押さえを行いますというメールが来ました。
催促状で指定した期限(それも今日)までに未納の国民健康保険料が納付されない場合財産の差押えを行いますとの事です。
勿論私に心当たりは無いのでメールを速攻消去しました。
とうとう省庁まで登場するとは考える方もご苦労様です。

さて、気を取り直して(?)とある日のおうちカフェの話です。
先日スタバでこちらのケーキを購入してきました。

オレンジ&マンゴーのケーキ
アーモンドプードルを使ったしっとりして少しホロホロした食感のオレンジ生地に、ヨーグルトを隠し味にした爽やかなホイップクリームをのせたケーキです。
しっとり食感の爽やかな生地と、これまたさっぱりとしたクリームがマンゴーとよく合ってあっさりしたお味でした。
そこそこボリュームがありそうな見た目とは裏腹に、カロリーは253㎉と控えめです^^
アラフィフにはちょうどよいボリュームですね。
そしてさっぱりしているので、これから暖かくなってきたらアイスコーヒーと合わせても美味しそう。
ごちそうさまでした。

ケーキを買ったついでにスターバックスヴィアアイスコーヒーも購入してきました。
これでいつでもお手軽にアイスコーヒーを作ることができます^^
なのに今日はみぞれというか雪交じりの雨。
そして最高気温4度…。
峠や山間部は雪化粧しているし、アイスコーヒーなんて寒くて飲めたものではありません。
早く暖かくなってください(汗)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました