スタバのアーモンドミルクのほうじ茶ムース

11月22日。
いい夫婦の日だとか猫の日だとかいろいろ言われてますね。
いい夫婦の日って皆さん何かお祝いとかしてるんでしょうか???
我が家は…いい夫婦の日だからって何かした事ないですね。
そもそも結婚記念日だってすっかり忘れられているくらいだし。
昔はお祝いしてたけどそもそも夫は記念日系への思い入れ0だし、私も日々育児やら何やら忙しくしていると、もはやどうでもよくなった感しかないし。
以前私よりだいぶ先に結婚した友達に、結婚生活を円満に続ける秘訣は?と聞いたら
『妥協と忍耐』
と言われましたが、まさにそうだなとしみじみ思いますね。
結婚して10数年も経つとこんなものです(私だけ?)

そんな話は置いといて、スタバでまだ制覇してないケーキをやっと食べることができました。

アーモンドミルクのほうじ茶ムース
香ばしいほうじ茶ムースとなめらかなアーモンドミルクホイップクリームが美味しいですね。
そして砕いたグラハムクラッカーの食感がこれまたいい感じにアクセントになってます。
コーヒーだけでなく紅茶やお茶とも相性いい味ですね。
ホリデーシーズンの前から出ていたケーキなので、そろそろお別れかな?
無事楽しめて満足です^^

一緒に購入したドリンクはクレームブリュレラテ。
クレームブリュレをイメージしたドリンクです。
これも美味しいけど、やっぱり私はジンジャーブレッドラテがお気に入りですね^^
カップが可愛くてついつい持参したリユーザブルカップを出すのを忘れました(汗)
クリスマスシーズンが終わったら頑張ります(?)

そして店頭ではもう新作の案内が出てました。

(画像はHPよりお借りしました)


ホリデーシーズン第2段ですね。
これまたいろんな商品が出ていてお店に行くのが楽しみですね。
来週の予定に入れておかなきゃ。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました