スタバのふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキ

この週末でまた札幌は積雪量が増えました。
なので(我が家の男子達が)雪かきにいそしみましたが、せっかく新学期前に一度家の前の道路の排雪が入ったのに、もう道幅が狭くなってきました。
今週は強烈寒波がやって来るとか言ってるのと、北海道でも吹雪予報が出ているので今から憂鬱です。
雪かきは運動にはなりますけど、春が待ち遠しいですね^^;

そんな週末は買い物ついでにスタバに寄り道してきました。
お腹もそこそこ空いていて、
お店もそこそこ空いていて
時間に余裕がある
という条件を満たしたら、ついつい寄ってしまいます^^
せっかくなので新しいケーキをオーダーしました。

ふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキ
チョコレートブラウニー生地にガナッシュ、チョコレートムースという王道のケーキです。

生地の間のパイのサクサク感がアクセントになっていて、ふんわりしたムースケーキなのでペロッと完食しました。
しかし490㎉もあるので前後の食事で調整必須です(汗)
やっぱりチョコレート系のケーキはカロリーも高いですね。
これに合わせるのは勿論無糖のコーヒーです。

この後買い物しましたが、店内はバレンタイン商戦真っただ中ですね。
今年の子供達へのチョコレートはどうしましょ?
そして今年は子供達チョコレートもらってくるのかな???
母は興味津々です^^
(本人達は貰ったら返さなきゃならないから面倒だと言ってますが…)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました