スカイツリー見物と羽田空港でお茶漬けランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

春休みの旅行の話の最後です。
久しぶりの東京観光ですが、最終日にスカイツリーに行ってきました。
せっかく東京に行ったんだから、まだ行ったことのないところで空港にアクセスの良い所へ行こう!
という訳で、スカイツリーを選んでみました。
東京で1泊しましたが、ホテルからもスカイツリーが見えました。

夜はライトアップされて綺麗ですね。
夜にスカイツリーに上っても綺麗な夜景が見えたのかしら??
いやいや、夜景はまたの機会のお楽しみにしておきます。


そして最終日。
ホテルからてくてく歩いてやって来ました。

青い空にスカイツリーが映えますね。
これは見晴らしがいいに違いない^^
そして展望台に登って見た景色がこちら。

天気はいいけど、遠くが靄がかってよく見えない(汗)
何故に?
と思ったら、この日は黄砂が飛来していたので靄がかっていたのでした。
せっかくの快晴なのに富士山が見えない…(泣)
もちろんこの後乗った飛行機からも富士山は見えませんでした。
残念…。
とは言え東京を一望出来てとりあえず満足です。

その後隣のすみだ水族館も見てきました。
この半年間で水族館何軒行ったのだろう…。
ってくらい水族館に行ったので、長男は

長男
長男

どこも大した変わらない

と感想を述べてました^^;
確かにそうかもね。
クラゲは癒されるけど。
(ちなみに水族館は次男のリクエストですが、次男はどこでも水槽内の生物に見惚れてました)

そんなスカイツリー観光の後は、羽田空港に直行です。
午後の便で千歳に戻ってきたので、東京観光は午前中でおしまい。
羽田空港でランチを食べて札幌に戻りました。
ちなみに空港で行ったお店はこちら。

こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。 羽田空港第2ターミナル店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2ターミナル 3F
℡:03-5579-7988
営業時間:7時~21時 (L.O 20:30)
定休日:なし

なんとなくお米が食べたかった私達。
そしてメニューが美味しそう!

ちょうどお昼時で、10人位待ってましたが15分くらいで順番が回ってきました。
そして席に着いたらすぐご飯が来たのにびっくりです。
さすが空港。
回転が速いです^^;

長男が頼んだ鮭といくらの北海ご飯

出汁と副菜が付いてきます。
旅行の時って野菜不足になりがちなので、野菜のおかずは嬉しいですね^^

次男が頼んだ中落と漬けまぐろ二色ごはん

そして私が頼んだ人気3種のよくばりごはんです。
パット見海鮮丼のようでもありますが、まずそのままの味を堪能したらお茶碗にご飯と具材を盛って出汁をかけて、鰹節やあられなどのトッピングを好みでかけて出汁茶漬けとしていただきます。
この出汁がこれまた美味しかった!
出汁茶漬けでもいいし、汁物感覚で出汁だけ飲むのもいいですね。
早朝から営業しているし、海外から帰国した時とかこういうご飯を頂けたら最高だろうなぁ^^
ごちそうさまでした。

こんな感じで今回の仙台福島東京観光は終了しました。
春の穏やかな日差しの中の観光は暑すぎず寒すぎず歩きやすいですね。
次はいつ行こうかしら???

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました