ジャパニーズチャイティーラテ

3連休最終日。
札幌は夕方から雪が降り出し、既にそこそこ積もってます。
明日昼頃までに50㎝の大雪になるとかならないとか…。
一気に降られると除雪に困ります(泣)
幸いまだ冬休み中なので、子供達という除雪要員はいますが^^;
とりあえず天気予報が外れることを祈るのみです。

そんな天気予報だったこともあり、今日のうちに買い出ししておきました。
明日はきっと車は使えないと思うので。
で、買い物に行くと寄りたくなるのがスタバです^^
今日もしっかり寄ってきました。
ケーキにも惹かれますが家におやつがいろいろとあるので、ちょっと我慢してドリンクのみにしました(?)
とは言えまだ飲んでない抹茶玄米茶もちフラペチーノは売り切れ…。
抹茶玄米茶ムースティーラテは年末に味わったので、今回はこちらにしました。

ジャパニーズチャイティーラテ
ほうじ茶をベースに、ゆず果皮、しょうが、陳皮、山椒などを組み合わせたティー ラテです。
今回はeTicketを使ったので、オーツミルクに変更し、グランデサイズにしてみました。
(店員さんにベンティサイズにも出来ますよと言われましたが、一度にそんなに飲めないので)

ほうじ茶ベースだから香ばしいのかと思いきやしょうがや山椒などが入っているせいか結構スパイシーです。
でも寒い時期にピッタリ^^
個人的に好きな味です。
とは言え量が多いので一気に飲めなくて、残った分は自宅でマグカップに入れて温め直して飲みましたが、これならベンティサイズにしても良かったかな??
また飲んでみたいドリンクでした。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました