シャトレーゼの特濃たまごプリン

当サイトは記事内に広告が含まれています。

明日は大学入試共通テストですね。
我が家はまだ先の話ではありますが、数年後果たしてこのテストを受けるのか、はたまた推薦等で進路が決定しているのか…??
数年後の話ですが、親子共々全然実感はないですね。
何はともあれ受験生の皆さん頑張ってください^^

そんな我が家はまだ平和な冬休み。
なのでおうちカフェ開店です。
子供達の分も購入となると、強い味方になるのがシャトレーゼ
低コストで美味しいスイーツがいろいろあるのであれこれ迷いますね。
暖かい季節ならアイスが重宝しますが、今は真冬真っただ中。
北海道では暖房をがんがん効かせて部屋でアイスを食べるのが定番なんて話もありますが、それは昔の灯油や石炭暖房の頃の話(だと思います)。
私が小さい頃の実家は石油ストーブだったせいか、暖房をつけたらすぐ室温が上がって25℃くらいになっていたので、部屋で食べるアイスが美味しかったんですけどね。
今のパネルヒーターや床暖といった火を使わない暖房だと、そこまで室温を上げたら電気代&ガス代が半端ないので、我が家の設定は室温20℃~せいぜい22℃です。
なのでそうそうアイスは食べたくなりません^^;
ケーキも美味しそうだけど、3人分購入したらそこそこのお値段になる…。
あれこれ悩んで選んだおやつがこちら。

特濃たまごプリン
シンプルな材料で作られたプリン。
ですが厳選した卵黄やこだわりの砂糖を使って作られたプリンは濃厚なお味です。

シンプルだけどしっかりコクもあって美味しい^^
これで130円(税込140円)だからありがたいですね。
コーヒーと一緒に頂きましたが、やっぱりプリンにはコーヒー派です(?)
ごちそうさま。

そんな冬休みもあと少しで終わります。
子供達とのんびりしていられるのもあと少しです。
年末年始にいろいろ出かけた分今はのんびりしておきます。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました