シャトレーゼの梨恵夢瀬戸内レモンでおうちカフェ

今日は日中暖かくなったので、陽気に誘われてちょっと散歩しました。
と言っても用足しついでですが。
そのおかげで今日は約8000歩歩きました。
距離にすると約5㎞(アプリ計算)
5㎞も歩いてもまだ1万歩にならないのね(汗)
デパート巡りをしたら1万歩超えるのに^^;

そんな散歩の後はおうちでゆっくりするに限ります。
なので今日はスイーツネタがない…。
代わりにとある日のおうちカフェを紹介します。
この時はお店で目に付いたこちらのお菓子にしました。

シャトレーゼの梨恵夢瀬戸内レモン
バター風味の生地で、瀬戸内レモン餡を包み、高温短時間でふんわりしっとり焼き上げました。 生地にはうみたて卵をたっぷり使用し、しっとり口溶けの良い餡は瀬戸内レモン入りの白州名水自家炊き白餡を使用しています(HPより引用)

レモン味に惹かれて購入しました。
暖かくなってくるとさっぱりしたものに惹かれます。
しっとりした生地とレモンの風味がしっかり感じられる白餡の組み合わせ。
なんとなく懐かしい食感ですが、さっぱりといただけました。
コーヒーと合わせましたが、紅茶やお茶でも美味しいと思います。
ちなみに1本あたり130㎉です。

せっかくのおうちカフェなのでお皿を使ってみました。
こういう形状のお菓子だとそのまま手に持ってサクッと頂けますが、あえてひと手間かけることでカフェ感が出ます。
洗うお皿が増えるのが難点ですが、自分がくつろぐ為の手間暇は惜しみません^^
ちょっとした時間とちょっとした手間を自分の為にかけてます^^
忙しいとこんな事も面倒に感じますが、忙しいという漢字は心を亡くすという文字が組み合わさったもの。
ちょっとしたゆとりは大切です。
心を亡くさないように、ついでに体力も無くさないように日々ゆとりを持って過ごすようにしています。
皆さんも心を亡くさないよう日々の中でホッとできる時間を確保してくださいね^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました