シャトレーゼのエクレールショコラ

今日は家事もそこそこに早めの時間に散歩がてら用足しに行ってきました。
いつもは家事が一通り終わってから出ることが多いので、早くても10時近く…。
それを40分くらい前倒し(一部の家事は残して)して出かけたら、買用足し&買い物して帰ってきてもまだ10時半くらいでした。
それから残った家事をしてもお昼前にはちゃんと終わって、時間に余裕がありました^^
これから暑くなる季節ですが、先に運動がてら買い物etc外の用事をこなしてもいいかなと思いましたね。
その方が涼しいし、歩く方が運動になる&ガソリン代の節約にもなりますし。

さて、先日シャトレーゼに行ってきました。
我が家の子供達の好物チョコバッキ―ドライミントを買いに行ったのですが、そこで目に留まったのがエクレールショコラ。
前から時々眺めていましたが、手に取る機会は無かったのです。
でもとうとう購入してしまいました。
外も中もチョコ尽くしのエクレアが気になってしょうがなかったので^^

外観は普通のエクレアですね。
ココア味のシュー皮なのでちょっと茶色いです。
切ってみるとこんな感じ。

中のクリームもしっかりチョコです。
スイートチョコカスタードクリームの味わいと、コーティングされたチョコレートの味わいとココア味のシュー皮の味がしっかりマッチしていてチョコ尽くしのエクレアです。
コーヒーとよく合ってとっても美味しかった^^
ケーキよりお手軽なおやつは手が出しやすいです。
ごちそうさま。

そのシャトレーゼでは今月20日から瀬戸内レモンフェアが始まるそうです。
レモン尽くしのお菓子屋アイスが発売されます。

(写真はHPよりお借りしました)

個人的にお気に入りなのが、揚げ餅塩レモン
揚げ餅にレモンのさっぱりした味が爽やかで、ビールなんかのお供にピッタリです。
私も覗きに行ってこよう。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました