ケーキハウスアルディの期間限定パフェ

昼間は日差しが暑くても、夜は風が涼しい北海道。
寝る時は窓を閉めないと風邪を引きそうなくらいです。
ですが今週は気温が上がる予報。
いよいよ夏本番でしょうか。

先日珍しく次男とスイーツ活してきました。
ちょうど振替休日があったので、今回はお供してもらった次第です。
中学生の長男はそもそもスイーツに興味が無いのでお供してくれませんが、小学生のスイーツ男子はまだ喜んで母のお供をしてくれます^^
行った先はケーキハウスアルディ。

ケーキハウス アルディ|札幌市東区 (cakehouse-hardi.com)


まだ今月のパフェを頂いてなかったので、慌てて行ってきました。
アルディのパフェは種類豊富なので、次男は迷いに迷って(?)こちらにしました。

今月限定のロフトカフェゼリーと、これまた限定のお持ち帰りパフェ桃の店内バージョンです。
ロフトカフェゼリーは私、桃のパフェは次男用です。
ロフトカフェゼリーはこの時期恒例のパフェで、コーヒー大好きな私はこのパフェは大好き。
ナッツやコーヒー豆をキャラメリゼしたものが入っているせいか、今年はさらにビター感が増したような気がします。
そして歯ごたえ抜群でした。
ゼリーもしっかりコーヒー味。
大人のためのパフェは今年も健在です。
次男も一口食べましたが、美味しいと感動してました。
(ちなみに次男はブラックコーヒーを飲めます)

桃のパフェも一口頂きましたが、ジューシーな桃と優しい味わいのソフトクリームが美味しかったです^^
どちらも期間限定なので、逃したくない方はお早めにどうぞ。
定番パフェもいろいろ揃っていますので、選び甲斐があります。
そしてふたり分合わせても2千円でおつりが来ました。
ありがたや&ごちそうさまでした^^

来月のパフェの予告も出てましたね。
和の素材を使った涼し気なパフェだそうです。
また次男にお供してもらって行こうかしら?
夏休み中の思い出に(?)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました