グラッシェル札幌ステラプレイス店でしっかりランチ

今日はお昼頃から雪が降ったり止んだりしていた札幌。
午前中晴れていたけど寒かった訳ですね。
気温が低いけどさすがに3月後半となるとダウンコートもそろそろおしまい。
でも今日みたいに寒い日だと春のコートだけでは寒すぎる。
なので今日はストール巻いて歩いてました。
寒暖差があるので衣類の調節が難しいですね^^;

もうすぐ春休み。
いや、世の中にはもう春休みに入っている子も結構いますね。
なのでスイーツ活ももう少ししたらペースダウンする時期になります。
あと数年したら親がどこへ出かけようと全く気にしない年頃になるんでしょうね。
なので今週はスイーツ活をちょこちょこしてました。
今回はひと月ぶりのグラッシェル札幌ステラプレイス店です。
ちょっとお腹を空かせてランチがてら行ってきました。
そしてパフェまで気合を入れて注文しました^^

こんがりチーズのボロネーゼパングラタン税込1430円
チーズやベシャメルソースがかかったパンやベーコンの下に、ボロネーゼソースが隠れています。
この組み合わせが美味しくない訳がない^^
コーンたっぷりの北海道産コーンスープと海老のサラダも付いて、軽めなランチにピッタリのメニューです。
いつ食べてもここのベシャメルソースは美味しいですね。
そしてしっかりパフェもオーダーしました。

フレーズデュボヌール税込1870円
見た通りのいちご尽くしのパフェです。
ソルベフレーズのさっぱり感とグラスフレーズオレの苺ミルクな味わいが、いちごの爽やかさを更に引き立ててます。
中のクランブルやカスタードクリームも美味しくて、ペロリと完食しました。
ごちそうさま。

以前と比べたら早い時間でもそこそこ人が入っていて、賑わいが戻ってきたなぁと感無量です。
空いてる方がお客としては快適ですが、人がいる方が活気があっていいですよね。
今年はいろんな事が元のように戻って行くんだろうなと思うと、いろいろ楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました