グラッシェルの10月限定パフェ

今日は長男の誕生日でした。
お祝い…と思いましたが、今日は次男の習い事の送迎で帰りが遅い日…。
なので夕飯作りに時間をかけてられない&夕飯もいつもより遅い。
そんな日にバースデーケーキ食べる暇なんてありません。
なので今日は長男の大好きなラーメンを作りました。
ラーメンだと短時間で作ることができて、子供達も大好き。
誕生日らしいかは別として、長男は喜んでました^^;
ケーキはまた後日の予定です(そのまま忘れる可能性もあるけれど長男は全く気にしないと思う…)

先日グラッシェル札幌ステラプレイス店に行ってきました。
今回の目的は、10月限定ハロウィンモチーフのパフェです。

ハロウィンポティロンブリュレ 1760円(税込)

蝙蝠のチョコレートとかぼちゃブリュレがハロウィンらしいですね。
かぼちゃブリュレやキャラメルでコクのある味わいかと思いきや、白ワインジュレやソルベ苺フランボワーズが入っているので意外とさっぱりとした味わいでした。
とは言えこちらのお店は生クリームも美味しいから、最初から最後まで美味しく味わえますね^^
ドリンクもセットに付けて、注文したのは勿論ホットティ。
どんどん寒くなってきているので、温かい飲み物は必須です。
ごちそうさまでした。

毎月のように美味しいパフェが出てくるものだから、なかなか定番パフェに辿り着けません。
SNSを見ていたら次々といろんなお店のスイーツをアップしている人が沢山いますが、皆さんどれだけの頻度でスイーツを食べているのでしょうか???
20年前ならついて行けたかもしれませんが、アラフィフにはそんなハイペースは無理です…。
なので自然と行くお店が狭まってきてますが、どこも美味しいと思えるお店なので十分満足してます^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました