カフェエデン丸井今井店の花パフェ2023ver.を頂きました

もうすぐゴールデンウィークですね。
そんな我が家では次男が入る部活を決めたようです。
長男は運動部。
次男は文化部。
対極な兄弟です^^
長男はチームメイトにも恵まれて部活が楽しくて仕方がないのですが、次男も好きなことをとことん追求して楽しんでくれるといいな。

そんな子供達を尻目に、私はスイーツ活にいそしんでます^^
春は華やかなスイーツ達が目白押し。
今回はまさにその華やかなパフェを頂きました。

カフェエデン丸井今井店の花パフェ2023ver.です。
エディブルフラワーをあしらった、まさに華のようなパフェ。
中身もちゃんとこだわっていて、

和紅茶といちじくジェラート
ライチマスカルポーネジェラート
カッサータ(はまなすのゼリー入り)
エディブルフラワー

ルバーブジャム
ドライいちじくのコンポート
レモンゼリー
プラリネナッツ
くるみクランブル
生クリーム
てんとう虫のチョコ
が入っています。

てんとう虫見つけた^^
こんな遊び心が粋ですね。

そして横に添えられているのは、赤いはちみつです。
このはちみつ、アイバレー宮の森さんのはちみつです。
アロニアを組み合わせて作られた、すっきりした味わいのはちみつ。
ひと口食べたら今まで味わったことがないくらいすっきりさっぱりした味で驚きました。
なので全部パフェにかけて頂きましたが、全然パフェの味と喧嘩せず溶け込んでいました。
こんな美味しいはちみつがあったんですね^^
私の中で美味しいはちみつNo1に認定です。

エディブルフラワーもはちみつも栄養価が高いので、見た目綺麗で美味しくて栄養もある、いろんな意味で贅沢なパフェになってました。
おまけに今回はミニサイズもあります。
私は勿論レギュラーサイズを頂きましたけどね^^

セットのドリンクはハーブティ。
外は寒い日だったので、ほっこり温まりました。
まだまだ寒い日は続くので、温かいものが嬉しいアラフィフです。

常連サービスのパウンドケーキ。
相変わらず細部まで美味しいです。
今回も素敵なスイーツをありがとうございました。

毎回うっとりするようなパフェを頂けるカフェエデン丸井今井店。
実はもうひとつ逃したくないスイーツがあります。
なのでどっちが先に終了するか確認してから花パフェを頂きました。
もうひとつは連休明けのお楽しみにします^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました