とある日のおうちでスタバランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

最近ふと気付いたことが。
至近距離のものがぼやけて見える…。
とは言えスマホとか本などは普通に見えます。
もっと近く、目から10~20センチ程度の距離のものがぼやけてます。
だから肩とか上腕に出来た湿疹に軟膏を塗ろうと思っても、皮膚がぼやけて見えにくい…(汗)

これは…俗にいう老眼?
老眼鏡が必要なの??

とうとう始まった…。
アラフィフだから仕方ないなとため息が出ました。
でも、先程ふと思い立って軟膏を塗る時眼鏡を外したら、肩や腕に出来た湿疹がくっきり見えるではないですか!
そう、私は近眼なので、普段はコンタクトか眼鏡を使用しています。
だから裸眼にしたら近くがくっきり見えました^^;
まだ老眼鏡が無くても大丈夫なようです。

そんな私のとある日のランチを。
夏休み前になりますが、自分のお昼ご飯を久しぶりにスタバで調達しました。
まだ発売されて間もない時のスタバのケーキが食べたかったのです。
で、主菜もついでに購入しよう!
と思い立ち、生ハム&モッツァレラチーズサラダラップを購入しました。

トルティーヤの中に生ハム・モッツァレラチーズ・トマトエッグサラダ・紫キャベツ・きゅうり・レタス・グリーンリーフ・豆サラダ・ハーブソースが入っているので、いろんな種類の食べ物を摂ることが出来るのが嬉しいですね。
さっぱり頂けました。
コーヒーはスターバックスヴィアのアイスコーヒーです。
前に購入したベアリスタ付きのグラスが可愛い^^

そして食べたかった白桃&アールグレイケーキ。
桃大好きな私なので、桃スイーツは外せません。
アールグレイの香りが爽やかで、夏の暑い時にピッタリのケーキでした。
アールグレイの香りだけど、コーヒーのお供にもいいってちょっと贅沢ですね。
おうちでスタバは落ち着きます^^

また新作のケーキが出ているのでどこかで試したいけど、いつにしようかしら???
悩ましい夏休みです。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村  ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました