それぞれの数字の意味

前の記事で数秘術の内容や出し方について説明しました。
なので今度は各数字のキーワードについて説明したいと思います。

数秘術には誕生数、ハート数、ペルソナ数、表現数があると説明しました。
そしてそれぞれの数字には意味があります。
数字は言葉でありメッセージである。
そこでまずは各数字のキーワードをあげていきます。

 
一番 始まり 発展 リーダー 種蒔き 男性 行動力 赤
数字のメッセージ:GO!


調和 受容 バランス サポーター 協調 女性 オレンジ色 
数字のメッセージ:つながりを大切にしましょう

3 
想像 子供 ムードメーカー 発展 遊び心 表現 無邪気 社交家 黄色
数字のメッセージ:楽しい方を選んで


基礎 安定 継続 基盤 現実的 緑色
数字のメッセージ:具体的な行動、現実的対処をしましょう


自由 変化 冒険 成長 好奇心旺盛 水色
数字のメッセージ:今までと違う新しい事に挑戦してみて


愛 美 母性 奉仕 ギブ&テイク  ネイビーブルー
数字のメッセージ:分かち合いを意識しましょう


知性 孤独 探求 自立 孤高 完成 紫色
数字のメッセージ:いったん立ち止まってみましょう。ひとりになってみましょう。


豊かさ 成果 報酬 社会活動 無限大 収穫 茶色
数字のメッセージ:受け取りなさい


完結 理想 博愛 片付け 手放す 白
数字のメッセージ:今やっている事を完結させて、次へ向けての準備をしましょう


あの世 宇宙 無限 無意識 ニュートラル 無 いまここ

11(マスターナンバー)
直感 ひらめき メッセージ 間引き 感受性・感応性が非常に鋭い モノトーン 

22(マスターナンバー)
理想主義 カリスマ 世界レベル 台風 人間離れした才能 コーラルピンク

33(マスターナンバー)
時代を変える 無償の愛 菩薩 創造と破壊 インスピレーションと芸術的才能に富む

ざっと説明しましたがいかがでしょうか?
ピンとくるもの、またはそうでないものもあったかもしれません。
自分が一番しっくりくるものを選ぶと良いでしょう。
そして数字のメッセージを加えてみました。
ふと見た車のナンバーや、時計の表示。電話番号etc…
これら全てにメッセージがあると言われておりますので、ちょっと気にしてみると何かのヒントが見つかるかもしれませんよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました