こだわりのスイーツが味わえる古民家カフェ

だんだん気温が上がってきて春真っ盛りの札幌。
ですが全国の天気予報を見ると、最高気温がもう30℃近くまで上がっているところもあるんですね。
ちなみに今日の札幌は最高気温21℃。
日本が細長くて様々な気候が入り混じっている国だという事を思い出します。

さて、先日カフェに行ってきました。
今回行ってきたのはけんちくとカフェkanna。
北区の閑静な住宅街の一角にある素敵なカフェです。


けんちくとカフェ kanna

001-0028 札幌市北区北28条西11丁目1-1 Google Map

電話番号 011-802-9901
営業時間 11:30ー16:00
定休日  火・水・木
駐車場  4台


こちらのカフェ、古民家を改修した建築事務所併設のカフェで、段差をうまく利用した座席配置になっております。
この時はちょうど空いていたので2階席を独り占めしました。
ゆったりした空間を独り占めする贅沢。
とっても落ち着きます。

こだわりのドリンクやスイーツが頂けて、静かな時間を堪能できるところが気に入ってます。
ランチメニューはさっとトーストしたベーグルと熱々ミネストローネのセット。
このベーグルが噛むほどに甘みが感じられて美味しいのです^^

そしてしっかりデザートも頼みました。
この日はルイボスティーベースのマルコポーロルージュと、つぶつぶいちごケーキにレモンのマカロンです。

つぶつぶいちごケーキはしっかりいちご味で、一番下のザクザクのフィヤンティーヌがいい食感を出してます。
レモンのマカロンもこれまた爽やかで美味しい。
束の間の静かなひとときを堪能できました。
ごちそうさまです。
次はいつ行こうかしら?
夏のケーキが食べたい^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました