【札幌カフェ】喫茶小鳥の“夢のプリン”を楽しんできました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

もう12月ですね。
今年も残すところ30日を切りました。
そんな中せっかく足を運んだのにまだ紹介してないお店が結構あって、ひとり心の中で焦っています。
今日はその中から札幌でも人気のカフェ「喫茶小鳥」に行った時のお話です。

喫茶小鳥とは?

札幌市中央区にある 喫茶小鳥 は、SNSでも話題のカフェと言うより喫茶店という名の方がしっくりくるお店。
店名の通り、小鳥のモチーフが店内のあちこちに散りばめられ、どこかレトロで温かみのある雰囲気が魅力です。
自家製スイーツや丁寧に淹れたコーヒーが人気で、休日には満席になることも多いほどの人気店です。

喫茶小鳥
住所:札幌市中央区南3東2-9
電話:011-206-0775
営業時間:11時〜18時(LO17:30)
定休日:月曜日、第2第4火曜日
会計:現金のみ
駐車場:無し
※オムライスとたらこパスタの提供は15時迄

SNSや雑誌でずっと見ていて、「いつか行きたい…!」と思っていたので、やっと訪れることができて嬉しかったです。

伺ったのはお昼過ぎ。ちょうど席が空いていてすぐに座れましたが、そのあと続けてお客さんが来店し、あっという間に満席に。
やっぱり人気なんですね。


メニューはこんな感じでした

この日はすでにお昼ご飯を済ませていたので、スイーツをいただくことにしました。
やっぱり食後は甘いものが欲しくなりますね^^


夢のプリンとコーヒーを注文しました

今回選んだのは、以前から気になっていた 「夢のプリン」 とコーヒー。

“夢の中の味”を再現したプリン

店主が「夢の中で食べたプリン」を忠実に再現して生まれたという、なんともロマンのあるスイーツ。
スプーンですくう時は少し硬めですが、口に入れた瞬間とろっとなめらかにほどけ、濃厚なコクが広がります。
どこか懐かしい、でもしっかり“ご褒美感”のあるプリンで、とても美味しかったです。

コーヒーにはかわいいおまけも

コーヒーには、可愛い 小鳥の形のクッキー が添えられていました。
こういう細やかなところにお店の世界観が詰まっていて、ますます好きになってしまいますね。


店内の雰囲気もとても素敵

混んでいたので写真はありませんが、お店のモチーフである小鳥が描かれた食器をはじめ、ところどころに小鳥のインテリアが飾られていて、見ているだけでほっこり。
静かで居心地がよく、ゆっくり過ごしたくなる空間でした。

小鳥モチーフの雑貨が好きな方におすすめのアイテム

喫茶小鳥でほっこりした時間を過ごしたせいか、最近“小鳥モチーフ”の雑貨にまた惹かれるようになりました。
せっかくなので、記事の最後に お部屋に取り入れやすい小鳥アイテム を2つご紹介します。

カフェの優しい雰囲気が、おうちでもふっとよみがえるような可愛いアイテムばかりなので、お好きな方はぜひチェックしてみてください^^



おわりに

念願の喫茶小鳥でいただいた“夢のプリン”は、名前のとおり心がふっと軽くなるような優しいスイーツでした。
中央区でカフェを探している方や、落ち着いた雰囲気で甘いものを楽しみたい日にはぴったりのお店だと思います。

小鳥のモチーフに癒されながら、美味しいプリンとコーヒーでひと息。
そんな時間を過ごせる喫茶小鳥、ぜひ訪れてみてくださいね^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました