道東道ドライブと道の駅おとふけで頂いたソフトクリーム

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先程(と言ってももう数時間経ちましたが)北海道で地震がありました。
我が家はちょうど夕飯が終わってくつろいでいたところでしたが、小物が数個倒れたくらいで特に被害はなかったです^^
とは言え胆振東部地震を体験して以来強めの揺れはドキッとします。
この後余震が来ない事を祈るばかりです。

そんなこの週末は帯広市へ行ってきました。
久々に自分で運転して往復しましたが、流れはスムーズだったし緑が綺麗でちょっとした目の保養になりました。

この景色は占冠PAで見られますよ。
PAだけど軽食も販売していて、ポテトフライと揚げいもを購入して子供達と食べました^^
(写真は無いけど)
そしてせっかく行ったついでに寄った音更の道の駅。
帯広音更ICを降りてすぐの場所にあるので分かりやすいです。

道の駅おとふけ なつぞらのふる里 (michinoeki-otofuke.jp)

(写真は昨年のものです)
ここへ寄ったらソフトクリームを食べなければ(`・ω・´)

道の駅の中にあるCHA-YA GREENのエスプレッソソフト。
なめらかなソフトにエスプレッソのコクと香りが美味しかったです。
お天気にも恵まれて、良いソフトクリーム日和でした^^
ごちそうさま。
他にもほうじ茶のソフトクリームや大福、ラテやほうじ茶などのメニューがありますよ。

こんな感じで帯広ドライブを堪能しました。
北海道は暑すぎず寒すぎず、そんなに雨も多くないのでドライブには最適な時期ですよ。
だいぶ観光客が増えてきた印象ですが、我が家もどんどん出かけたいと思います^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました