連休最終日は六花亭のおやつ屋さんの日(追記あり)

今日は我が家の水回り(トイレ洗面浴室)換気扇の掃除をしました。
今まではせいぜい外側の埃を掃除機で吸ってとる程度でしたが、先日行ったホームセンターで換気扇用のホコリとりフィルターというものを見つけたので、貼りがてら掃除した次第です。
浴室は昨年業者に清掃してもらっていたので、換気扇もほとんど汚れていませんでしたが、他の場所はカバーを外した途端埃が降ってきました(汗)
今まで中は全然触ってなかっただけに、埃の量が半端なかったです。
掃除機で埃を吸い取って、カバーは洗って拭いてフィルターを貼りました。
これで換気扇の汚れ具合がどうなるのか見ものですね。
そして見た目にはそんなに変わり映えしませんが、掃除したという充実感は何故こんなに気分をすっきりさせるのでしょう^^

さて、ゴールデンウィーク最終日は六花亭のおやつ屋さんの日でしたね。
もちろん忘れず取りに行ってきました。

今回はバナナのブッセです。
12㎝とは言えホールケーキって贅沢な気分になりますね。

そーッと運んだつもりでしたが、少々クリームがはみ出ていました^^;
なので角度調節。

中にはバナナ。
ふわふわでシンプルなブッセ生地と生カスターに生クリームとの組み合わせですが、そこはさすがの六花亭。
とっても美味しく頂きました。
これならひとりでも全部食べられそう^^
本当にそう思えるブッセでした。
今度おやつ屋さんでホールケーキが出たら、試しにひとりで食べてみようかな?
きっと幸せだろうな~。
食べた後運動しないと太ること確実でしょうけど^^;

そして喫茶室でも魅力的なメニューがいろいろ出てますね。
今月のピザとか美味しそう^^
そろそろまた行かなきゃ。

(5月11日追記)
余談ですが、前から行きたいと思っていた六花亭のお得意さまラウンジ極楽
やっと予約しました~。
ただし、6月から300ポイント必要になるせいなのか、5月中の札幌のラウンジは既に満席…。
なので来月になりました(汗)
みんな早いですね^^;
とは言え楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました