痩せるために始めたこと

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先月外食が多かったことや、天気が悪くて散歩に行けなかった(←天気のせいにする^^;)こともあり、2㎏ほど体重が増えた私。
さすがにやばいと思いながら、今月は朝ラジオ体操をしたり地道に散歩するようにしております。
でもアラフィフなのですぐ成果は出ないのよね~。
そんな私が最近本屋さんで即買いしたのがこの本です。

自然やせ力 運動オタクが運動やめたらー10kg! やせ細胞を120%呼び覚ます養生 [ Elly ]

価格:1540円
(2023/11/8 15:40時点)
感想(9件)

Ellyさんって初めて知りました。
検索したら動画も沢山ありましたね。

何故即買いしたかと言うと、内容が陰陽五行を含む考え方だから。
陰陽五行は密かに私も気になる存在。
でも内容をしっかり理解しようと思っても、そもそも難しい本が多い…(汗)
なので比較的簡単に書いている本が好きです^^
(読書は好きですが漫画から入って読書好きになったので、文字がびっしり書かれている本は苦手)
この本は食べ方や食品の選び方、はたまた運動の仕方とかを分かりやすく書いているので即買いしました。
で、この本にも書いてありましたが、やはり私のスイーツの食べる頻度は高い…。
でも完全断ちは無理。
週2回でも今は微妙…。
週2日甘いものを食べないなら出来るんですけどね^^;
いや、びっしり仕事の時は週2回くらいしかスイーツを食べていなかったので、やろうと思えばやれるんですけど。
やっぱりスイーツは好きなので。
だからまずは自分にできる事から始めてみようと思いました。
何ができるかと言うと…

小豆茶を買ってみました。
ちょうど北海道産が売っていたので。
小豆茶って飲んだことなかったなぁ…。
という訳で、早速煮出して飲んでますが、ほっこり小豆の風味が効いてて寒い時期にはピッタリですね^^
懐かしい味と言うか、小豆のお赤飯を思い出します。
(当たり前か)
これなら寒い時期はごくごく飲めますね。
本の中で小豆カイロも紹介されていましたし、小豆は日本人に欠かせない食材です。

3009770-os 北海道産あずき茶(ティーバッグ) 80g(4g×20)【小川生薬】

価格:648円
(2023/11/8 15:50時点)
感想(0件)

あとは玄米とか生姜とか大根とかetc…。
取り入れられそうなものもありますが、子供達が好きではないものもあるのでまるっと真似するのはなかなか難しいですが、やれる事から始めてみようということでいろいろ試してみようと思います。
結果は…でたらそのうち報告します。
まずは肥えた分を戻そうと思います!
いつになるかは分かりませんが、年末までには戻したいなぁ^^;

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました