今週で終了するカフェエデン丸井今井店の和風パフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

窓から外を見ると、青い空が広がっています。
日向は暑そうですが、外から入ってくる風はひんやりしているので家の中は涼しいです。
あとで買い物に行く予定ですが、たまには早い時間に記事を書くのもいいですね。

気付けば6月23日で終わるパフェの紹介です^^;
のんびりしていたら、終了の告知が出ました(焦)
今回はお馴染みカフェエデン丸井今井店の和風パフェ
゛ジャポネ2023ver.″
カフェエデンのパフェはいつもこだわりの素材がふんだんに使われていますが、今回もこれでもかっていうくらいいろいろ楽しめます。
中に入っているものは

黒ごまフロランタン
おいり
ほうじ茶ようかん
白玉
求肥
きな粉ジェラート
ピーカンナッツジェラート
栗の渋皮煮
グレープフルーツの白ワインシロップ漬け(アルコールが少し入っています)
生クリーム
抹茶寒天
みつ豆
プラリネナッツ
くるみクランブル
多良島産黒糖ソース

これらがグラスの中に詰まっているって凄いですよね。
でもちゃんと全てが調和しています。
味や見た目だけでなく、香りも食感も楽しめるので、食べながら五感を鍛えられます。
ながら食べなんてもったいない!
と個人的には思ってます。
一生懸命食べているアラフィフがいるなと思ったらそれは私かも^^

今回のセットのドリンクは、珍しくアイスコーヒーです。
ちゃんと氷少なめでお願いしました。
外が暑かったので冷たいドリンクが欲しかったけど、冷えすぎないよう注意してます。
黒糖のコクや抹茶とコーヒーは意外と合いますよね。

そして常連サービスはカタラーナ3種類。
ひとくちサイズですが、どれも味が違うんですよ!
小さなおまけでも手を抜かずしっかり作り込んでいて、最後まで楽しめますね。
どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今週末で終了ですが、まだ時間はありますので興味ある方は是非食べてみて下さい。
スモールサイズもありますし、何なら黒ごまのブランマンジェとくるみのソースが付いたスイーツプレートもありますので、お腹の余裕に合わせて選べますよ^^

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ 北海道スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました