スタバの新作チョコレート&ココアデニッシュでおうちカフェ

昨日の朝とうって変わって今日は静かな朝ですね。
アラートなんて鳴らないのが一番です^^
黄砂もだいぶ落ち着きましたし、そろそろ家庭菜園に何を植えるか考える時期ですね。
自給自足までは無理ですが、多少の足しになるような(簡単に育つ)野菜を今年も植えるつもりです。

さて、新学期が始まったのでぼちぼちおうちカフェも開店です。
ちょうどスタバの新作も出たので、テイクアウトして自宅でのんびり楽しみました。
今回はこちら。

チョコレート&ココアデニッシュ
ココアパウダー入りのデニッシュ生地にチョコレートフィリングを絞り、アーモンドをトッピングして香ばしく焼き上げたデニッシュ。
軽くグリルで焼きました。
焼き過ぎると焦げるし、チョコレートフィリングがドロドロになりそうだったので火加減&時間は控えめにしましたが、おかげで外側サクサクになりつつもフィリングはそのままの状態で保てました。
ちなみにHPによると、おすすめの温め方は電子レンジ500wで20秒+オーブントースター1000wで20秒だそうです。
簡単に温めるなら電子レンジ500wで30秒温めるとありました。
表面サクサク感を出すならレンジ+オーブントースターですね。
私は温めておいたグリルで弱火で40秒くらい焼いて、そのまま1分ほど放置したら上記のような感じになりましたが、各家庭での火力の違いがあると思うので、やりやすい方法で試してみるといいと思います。

そしてフィリングも表面にちょこっとではなく結構たっぷりのっていて美味しかったです^^
パンオショコラみたいな感じ?
チョコたっぷりは嬉しいですね。
勿論お供はコーヒー。
(スタバのではないですが)
リユーザブルカップを使うとスタバにいる気分になれるかな?
ただ冷めるのも早いので、普段はリユーザブルカップを保温性のあるステンレスカップに入れて楽しんでます。
もう少し気温が上がったら、アイスコーヒーが美味しくなりますね。
ちょうどアイスコーヒーブレンドも発売開始になったので、今度購入してこなくちゃ^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました