コメダで手帳タイムの後のクロネージュ

昨日降っていた雨が上がって今日は平年並みに暖かくなるから洗濯物を外干しできる~
と思いきや、朝から黄砂が舞って視界が霞んでいます。
外干しどころか窓を開けるのもままならない…(汗)
なので洗濯物は部屋干ししてますが、暖房を使ってないとなかなか乾かないので、久しぶりにサーキュレーターを稼働させました。
まだ湿度がそんなに高くないのでサーキュレーターだけで済んでいますが、そろそろ洗濯物を乾かすために洗面所のエアコンも稼働させる季節が到来しそうですね^^;

さて、最近家族のいろいろな予定がぐいぐい入ってきています。
今月の私はそんなに仕事は入ってないので余裕と思っていたけれど、来月は慌ただしくなるなぁ…と心がざわざわしていました。
こういう時はしっかり手帳タイムを取ろう!
という事で、久しぶりにコメダ珈琲へ足を運びました。
コメダのカウンター席は落ち着くので手帳タイムにピッタリ^^
コメダブレンドたっぷりサイズを注文し、モーニングの時間でもあったのでローブパンとあんバターのセットにしました。

山食パンを頂くほどお腹は空いてなかったので、小ぶりなローブパンがちょうど良かったです。
あんバターにすっかりはまってます^^
あんこには糖質、タンパク質、脂質だけでなく食物繊維や、カリウム、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルも入っているそうですし、バターの脂質をエネルギーに変えるビタミンB群も含まれているそうなので、心置きなく食べられますね。
食べ過ぎなければの話ですが…。

そしてじっくり手帳を見ていろいろ考えていると、そこまで慌ただしい訳でもなかったことが判明しました。
今月よりは忙しくなるものの、マンスリーやウィークリーに書き込んでみたら思っていたより空き時間もありました。
いろんなことを言われるとついつい頭であれこれ考えてしまいますが、可視化するって大事です。
そしてやりたい事リストをちょこちょこっと書き入れておきました。
やりたい事リストはなかなか全部の欄が埋まりませんが、思いついたらなるべく書き込むようにしています。
とは言え手帳をうまく使いこなしているとは言えませんが…。
あれこれ考えるよりやる事が大事!
と思って続けています。

そんな感じで手帳にある程度書き込んだら、今度はまた何か食べようかな~という欲求がむくむく湧いてきました。
せっかく来たんだもの。
ジェリコも飲んでみたいけど、まだちょっと冷たすぎるかな?
軽くランチを食べてもいいけど、そこまでお腹が空いてないかな??
などとメニューを見ながらしばらく考えて、結局こちらを頼みました。

クロネージュ
実はまだ食べたことがなかったのです。
シロノワールは何度も食べてたのにね。
ココア香るバームクーヘンにソフトクリームがのっています。
そこにシロップをかけて頂きます。

バームクーヘンが温かくて、ちょっと表面がサクっとしてて、ほんのり溶けたソフトクリームと溶け合ってなんとも言えない美味しさですね^^

ソフトクリームだけ味わうもよし、ちょっと溶けたソフトを絡めて食べるもよし。
お腹も結構満足しました。
ちなみにクロネージュのカロリーは461㎉。
それなりですね。
ここまでカロリーを消費する程頭は使っていないから、この後動かなきゃ。

余談ですが、コメダ珈琲店ではそろそろかき氷のメニューがお目見えするみたいです。
HPのメニューに載っているから、もう頂ける店舗もあるのかしら?
コメダのかき氷も美味しいけど、もっと暖かくならないとアラフィフは冷えすぎる…。
来月以降のお楽しみにしておきます。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました