ケーキハウスアルディの今年のガトー・オ・フレーズ

皆さんはここ最近の卵不足をどう乗り切ってますか?
幸いなことに私は早い時間に買い物に行けるので、それ程不自由なく卵を購入することができています。
とは言えスーパーによって同じ時間に行っても全然巡り合えないところもありますね。
今日は普段卵が売り切れているスーパーでたまたま最後の数パックと巡り合えました。
ラッキー^^

さて、そんな私は平日のうちに着々とスイーツ活に励んでおります。
今回行ったのは毎度お馴染みケーキハウスアルディ
先月は桜のパフェでしたが、今月の限定はアルディのショートケーキを食べているかのようなイメージのあのパフェです。

ガトー・オ・フレーズ税込1320円
ふわふわのスポンジやバニラビーンズがたっぷり入ったバニラプリンやバニラアイス、そして私の大好きなクランブルがまるっと入ったパフェです。

この真ん中よりちょっと上の丸いのがクランブル。
これが大好きなのですが、クランブル単品で食べても美味しいです^^
ですがこの美味しいアイスやプリンや生クリームと一緒に食べると、美味しさが倍増しますね。
パフェを掘り進めながら頂きましたが、今年も美味しく頂きました。

ですがここ数日の札幌は寒い。
室内は暖かいけど、冷たいものだけを食べると芯から冷えます。
なので温かいドリンクもオーダーしました。

ミントティ。
すっきりした香りが好きです^^
横にある伝票に付いている小さな木のピンチのロゴがさり気に可愛いですね。
お腹の中も温まってしばし寛げました。

まだ予告には出ていませんが、来月はまた違う限定パフェがお目見えするでしょう^^
6月だから初夏らしいキラキラな色合いの爽やかなあのパフェかしら??
告知お待ちしてます。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました