グラッシェルの16時以降限定の大人のパフェ

5月も半ばになりましたね。
暗くなる時間がどんどん遅くなって、1日が沢山あるような錯覚すら覚えます。
そしてその錯覚に輪をかけるのが、我が家の子供達の帰宅時間が遅くなった事。
ふたりとも部活動がある日は帰って来るのが18時前後になるので、朝8時からずっとひとりです^^
小学校の頃はどんなに遅くても15時半過ぎだったので、まさに私の1日が長くなりました。
厳密に言うとひとりの時間が増えて、家族で過ごす時間が減っただけですが…。
寂しい気も多少しますが、それより自分の時間が増えたことが今は嬉しいですね。
10年前はひとりの時間が欲しくて欲しくてたまらなかったし、こんな気持ちになれる日が来るなんて夢のようでしたが、確かに実現しました。
子供達の成長のおかげで^^
なので小さい子をお持ちのお母さんは安心してください。
トイレまでついて来る可愛いストーカーがいるうちが花です(?)

さて、そんなひとり時間が出来たらやりたかった事があります。
それは…
グラッシェルの16時から限定販売のパフェを頂くこと^^
アルコール入りの大人なパフェなので、16時以降じゃないとオーダーできないのです。
今までも行こうと思えば行けない事もなかったのですが、習い事の送迎がある日は無理だったし、それ以外の日でも夕方に出かけると帰宅してからが慌ただしくなるので、出歩くのは早い時間にしてました。
せっかく出かけるなら時間に余裕のある時においしいものを堪能したいし^^
ですがこの度自分時間が延長したので、早速16時以降に行ってきました。

とは言え普段は行かない時間帯。
同じ店でも雰囲気が違ってました。
まず混んでる。
そして混んでいるので賑やか。
平日昼間にはほとんど見ない学生さん達のグループもいましたね。
皆が頼んだパフェを並べて写真撮影をしてました^^
あとは旅行客と思われる家族連れや、早い時間でもいる老若女性客のグループ。
とりあえず女性が多いのはここのお店の特徴でしょうね。
そんな時間帯ではありましたが、カウンター席がちょうど空いていたのですんなり座れました。
そして待望の大人なパフェです。

ストロベリープリンセス
洋菓子と相性抜群の白ワインを使用したパフェです。
白ワインジュレに白ワインカスタードにジャージーミルクアイスにココナツクランブルに苺のトッピング。
まさに大人なパフェです。
ですがお味は爽やかで、そこまでアルコールっぽい感じはしません。
個人的にはもう少しアルコールが効いてても問題ないですが、まぁパフェだしそこまでがっつりアルコールを前面に出さなくてもいいかしら。
美味しく頂けて満足しました。
ごちそうさま。

こうしてまた少し世界が広がりました。
夕方から開店するスイーツのお店とかにも今度出かけてみよう!
という野望(?)ができました。
こうして子供達だけでなく、母の世界も徐々に広がっていきそうです^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました