カレーで思い出した足寄の道の駅のチーズ焼きカレー

皆さんの今日の夕飯はどんなメニューでしたか?
我が家は今日はシーフードカレーにしました。
只今母が来ているのですが、その母は肉類が苦手。
そしてひとり暮らしなので、カレーはなかなか作りません。
(ひとり分だけカレーを作るって結構至難の業じゃないですか?)
なのでカレーを作って子供達と美味しく頂きましたが、微妙な量が残りました。
明日の夕飯にするにはちょっと足りなさそう。
でもお昼に母と食べるには多すぎる…。
こんな時皆さんはどうしてますか?
私はと言うと…

焼きカレーにする

のが最近の定番になりつつあります。
前はカレーうどんにしたりもしてましたが、最近は焼きカレーがお気に入りですね。
グラタン皿はカレー皿より小さいので、カレールウはそんなに要らない。
でもチーズをのせて焼くせいか、量は少なくなってもそこそこ満足感はある。
そして美味しくて、味変が簡単^^
なので多分明日の我が家の夕飯は焼きカレーになるでしょう。

そんな事を考えていたら、ゴールデンウィーク中に焼きカレーを食べたことを思い出しました。
ドライブがてら寄った足寄の道の駅に入っているレストランあしょろで頂きました。

道の駅 あしょろ銀河ホール21|北海道足寄町公式ホームページ (town.ashoro.hokkaido.jp)

このチーズ焼きカレーとサラダのセットです。
足寄でチーズを作っているので、多分足寄のチーズがのってますが、このチーズがとても美味しかったです。
カレーもスパイスが効いた美味しいカレーでした^^
ごちそうさま。

余談ですが、こちらで食事をした時一緒にいた母がカレーうどんを注文したのですが、一緒にエプロンが付いてきてました。
汁の飛び跳ね対策でしょうけど、こんなちょっとした心遣いが嬉しいですね^^
そのカレーうどんもスパイスが効いた味で美味しかったと母が話していました。
きっと丁寧に作っているのでしょうね。
また今度通りかかったら寄ってみようと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました