カフェサンジェルマンでひとりランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしですか?
私は今日は(家事以外)完全休養日でした^^
外に出る予定もなかったので化粧もお休み。
ご飯の支度も鍋物だったので最小限。
夜は子供達とトランプで遊んだりしてひたすらのんびりしてました。
たまにはいいものですね。

先日ウィンドウショッピングがてら札幌駅界隈を歩いていたのですが、小腹が空いてきました。
ランチタイムにはちょっと早めだったので、どこかでモーニングでもやってないかな?
と思いつつデパートをうろうろ…。
そして目に付いたのがさっぽろ東急百貨店の5階にあるカフェサンジェルマン
ちょうど空いていたし、軽めのメニューがあったので入りました。
頼んだのはこちら。

スープセット(税込990円)
スープはコーンスープ、ミネストローネ、クラムチャウダーの3種類から選べます。
そしてドリンクもコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティーから選べます。
パンとヨーグルトも付いてきてなかなか盛りだくさんな内容です。
モーニングではありませんが、軽めなランチにピッタリの内容でした。
特に焼き立てだったフランスパンが、外側パリっと中ふわっとしていてとっても美味しかったです^^
ごちそうさま。

落ち着いた雰囲気のお店だし、場所柄年配の女性客が多いですね。
私が食べ終わる頃お客さんが入って来てました。
パン屋さんのカフェだけあってパンはどれも美味しかったのですが、スイーツメニューもいろいろあったので今度試してみようかな?

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました