エスコンフィールドHOKKAIDOの1塁側内野席で試合観戦してきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日サンピアザ水族館に行った話を書きましたが、そこから次の行楽地に向かいました。
行先は…北海道ボールパークFビレッジ
ファイターズの試合観戦です。
この日はデーゲームでしたので、午前中水族館に行って午後から試合観戦と言う流れです。
新さっぽろからはJRでもバスでも行けるので便利ですね。

只今ファイターズ超夏祭り期間中なので、こんな等身大パネルがありました。

夏男達^^
皆さん浴衣姿が粋ですね。
そして先日のオールスターで選手達が着用したユニフォームが展示されていました。

いいですね^^
これらを見つつ座席に向かいます。
今回の座席は2階MAIN LEVEL内野1塁側の席です。
座席から見た景色はこんな感じ。

エスコンフィールドはどこから見ても見やすくていいですね。
前回座った3階の座席より前後の間隔が広いのでゆったり座ることができます。
せっかく来たのだから、もちろんビールで乾杯です。

そらとしばの美味しいクラフトビールを飲みながらの観戦は格別ですね。
試合はシーソーゲームでハラハラドキドキしながら見ていましたが、9回裏の郡司選手のサヨナラホームランで感動の勝利!

なので早速この日に購入した選手直筆応援ペンライトキーホルダーが活躍しました。

中が見えない包装で販売されていたので適当に選びましたが、私が当たったのは万波選手のペンライト。
小さいので青くしか光りませんが綺麗ですね。
これで今年4回目の観戦でしたが、4戦ともファイターズが勝利しているので私の勝率1.00です^^
勝利の女神と呼んで(?)

ちなみに今回の訪問ではこちらのフードメニューを楽しみました。

2階七つ星横丁にあるマンマパルマのピザとフライドポテトです。
ピザは思ったより小さめでしたが、小腹が空いた次男のお腹をそこそこ満たしてくれたし、なにより生ハムたっぷりで美味しかったです^^
ごちそうさま。

こんな感じで1日しっかりと行楽を楽しみました。
おかげでこの日だけで15000歩以上歩きました。
ボールパーク内には試合がない日でもいろんなアクティビティがあるので、夏休みのお楽しみにいかがでしょうか?
親も子もしっかり遊んで充実した1日になると思いますよ。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました