けんちくとカフェkannaでランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先日久しぶりにけんちくとカフェkannaへ行ってきました。

HOME|けんちくとカフェ KANNA (kanna-design.co.jp)

001-0028 札幌市北区北28条西11丁目1-1Google Map

電話番号 011-802-9901
営業時間 11:30ー16:00
定休日  火・水・木
駐車場  4台

建築事務所に併設された古民家カフェ。
庭が緑で溢れていました。

自分の家もこんな雰囲気のある庭に出来たら素敵だろうな~。
家庭菜園が大部分を占めてるけど^^;
店内も相変わらず素敵な雰囲気です。
今回はカウンター席に座って緑を楽しみました。

こちらのカフェのランチメニューは1択です。
トーストしたベーグルとミネストローネです。
歯ごたえがあるけど噛むと甘さがあるベーグルは相変わらず美味しいですね。
優しい味のランチは軽めなランチが食べたい人にはピッタリです。

そしてこちらに来たら外せないのがケーキ。
bonne fée ボンフィのケーキやマカロンが頂けます。
今回はこちらのケーキにしました。

つぶつぶいちごケーキ。
さっぱりしたいちご味のケーキ。
でも作りは凝っているよね。
どのケーキも美味しいのでいつも迷います。
マカロンは迷って止めておきましたが、やっぱり食べればよかったかしら^^;
次のお楽しみにしておきます。

そしてドリンクはコーヒーにしました。
イッタラアラビアのカップです。
このブラックが個人的に好きですが、これ以上食器を増やすのも…と思って買うのを躊躇しています。
今後カップを買う機会があったらアラビアのブラックを買うつもりですが、いつの事やら…?
なのでここでカップごと満喫してきました。
好きな空間で、好きな食器で頂くランチは最高ですね。
ごちそうさまでした。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました