おうちカフェのお供を予約しました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

4月も最終週ですね。
桜も見頃となり、いよいよ連休の準備は万端ですね(?)
そんな今年の連休は出かける人も多そうですね。
我が家も一応出かける予定です。
行先は実家ですが…。

さて、お出かけしてスイーツ活も楽しいですが、アラフィフにもなると自宅でゆっくりしたいと思う事も増えてきました。
若かりし頃のように毎日出歩いていると疲れますね。
若かりし頃のようにボリュームのあるご馳走をバクバク食べるなんて芸当もそろそろ厳しいし。
若かりし頃のように睡眠時間を削ってやりたいことをする体力も無くなってきてます。
遊ぶのは若いうちがいいという事を、今頃になって理解するようになりました^^;
若い皆さん、体力気力のあるうちにいろんな事を経験しておいた方が良いですよ~(?)

ちょっと話が逸れましたが、そんなおうち時間に彩りを与えてくれるアイテムを予約しました。
おうちカフェには欠かせないアイテム。
それはこちら。

(写真はHPよりお借りしました)

【LUPICIA】ルピシアトップ | LUPICIA ONLINE STORE – 世界のお茶専門店 ルピシア ~紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ~

ルピシアのお茶の福袋です^^
いろんな種類の茶葉がぎっしり入っています。
リーフティとティーバッグがあって、お茶の種類も紅茶から日本茶から烏龍茶にノンカフェインからハーブティまでいろいろな詰め合わせの種類が選べます。
コロナ禍になってからこちらの福袋が売り切れるのが早くなった気がするのは気のせい…???
6月2日から店頭販売されるそうですが、通信販売の予約も始まりました。
人気の茶葉の組み合わせは早々に売り切れるので、早めの予約が必須です。
そして茶葉のコースによっては限定品も付きます。
今回私は3千円のコースにしたので限定品は付きませんが、限定品もいろんなお茶が入っているのでこれまた嬉しいですね。
半年ごとの楽しみです。

3千円の福袋と言えど、6千円分くらい入っているので、結構たっぷりお茶が楽しめます。
内容は来てのお楽しみですが、何が入っているかドキドキしながら開ける瞬間は楽しいですよ。
自分ではなかなか選ばないと思っても、実際飲んでみたら美味しいなんて事もしょっちゅうです。
以前はフレーバーティーの詰め合わせを選ぶことが多かったのですが、カフェインの摂り過ぎも気になるのと夜も飲みたくなる時があるので、最近はノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブティのセットにする事が多いです。
夜の飲み物をノンカフェインのものにすることで、お酒の量も減りましたし。
いい香りのお茶を飲みながら家でまったり過ごす。
至福の時間です^^
今回も届くのを楽しみにしてます。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました