おうちカフェでスタバランチ&ポイ活

今日の札幌は昨日とうって変わっていい天気。
こんな日は出かけたくなりますね。
勿論出かけましたよ^^
スーパーへ…。
冷蔵庫内のタンパク質が少なくなったし、特売日だったので補充しました。
品薄と言われる卵も購入してきたので、多分週末までもつ筈です^^;

そんな買い物のついでに寄り道しました。
どこかと言うとお馴染みのスタバ。
今日はスターバックスリワードのゴールド会員限定DoubleStarDAYだったのです。
スターバックスカードやアプリ等対象の支払方法で購入した方に、通常購入により付与されるStarと同数のStarをBonus Starとしてプレゼントするという企画があったので、たまにはこういう日に買い物しよう!
という訳で寄りました^^
スタバでポイ活です。
せっかく買うならコーヒーも買おうかな。
という訳でランチついでに購入したのがこちら。

スターバックスヴィアスプリングシーズンブレンドと、チキンアラビアータ石窯フィローネ
石窯で焼き上げたフィローネにオリーブオイルを塗り、アラビアータをイメージしたソースで和えたローストチキン・蒸し鶏・シュレッドのパルメザンチーズを挟みました。スパイシーなソースとパルメザンチーズのまろやかさの相性が抜群です。(HPより引用)

たまにはフードメニューを頂きます。
まず電子レンジ500wで50秒温めたあと、説明書きによるとオーブントースター1000w120秒とありますが、我が家にオーブントースターは無いので、予熱した魚焼きグリルで1分焼きその後数分間放置しました。
その結果外側サクッと、中もしっかり温かくてスパイシーな石窯フィローネとなりました。
今回は焦げてなくて大成功です。

熱々のコーヒーはスパイシーさをさらにパワーアップさせてくれるので、合間にお水も欠かせません^^;
蒸し鶏やチーズのおかげで程良くお腹は満たされましたが、ちょっとこれでは夜までもたない(汗)
なのでデザートもしっかり購入してきました。

クッキー&クリームシフォンケーキ
ほんのり塩味のブラックココアクッキーと生クリームで覆われたふわふわしっとりなシフォンケーキ。
勿論美味しい^^
自宅でひとり静かにのんびり味わうシフォンケーキはとても美味しかったです。
スタバが結構混んでいたのでテイクアウトしましたが、やっぱりおうちカフェは落ち着きますね。
ごちそうさまでした。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました